|
■マークスJP(www.markth.jp)自主調査 DATA BANK:第6回調査結果
(2004.12.2更新)
●オーガニック食品の購入実態、エスプレッソ・カプチーノや日本茶の飲用実態、食の商業施設の利用実態などについて、 フードプロネットが「マークスJP(www.markth.jp)」と共同で調査を実施いたしました。 調査実施期間:2004.11.5-11.15 対象者:マークスJP(www.markth.jp)メンバー及びビジター エリア:全国 対象者:全国の男女18才以上 有効回収数:3,378 ※サンプル構成の詳細は→こちら ◆データについてのお問い合わせと転載許可及び詳細データ購入希望の方は info2@markth.comまでご連絡ください。 |
”オーガニック(有機栽培)”認知率・内容理解度 【選択式 単数回答】 |
【”オーガニック(有機栽培)”認知率・内容理解 まとめ】 ●”オーガニック”の名称認知率は92%と高い。しかし「内容までよく知っている」との回答は4%にとどまり、「名称は知っているがあまり知らない」という人は50%に達する。 |
<”オーガニック”の定義>
種を蒔くまでの3年間と栽培から収穫までの期間に、農薬や化学肥料などの化学合成物質を一切使用せず、収穫後も合成化学物質には一切触れさせず保管・輸送されたもの |
第6回マークスJP(www.markth.jp)自主調査
調査日:2004年11月5日〜15日 |
オーガニック食品購入・注文率(形態別)と、購入した食材[食材購入者対象] |
● オーガニック食材を購入または注文したことがある人は全体の27%である。 ● 購入または注文したことがある人の中で人気な食材は「野菜」で、79%と圧倒的である。それに次ぐのが「パン類」で、40%である。 |
第6回マークスJP(www.markth.jp)自主調査
調査日:2004年11月5日〜15日 |
◆データについてのお問い合わせと転載許可及び詳細データ購入希望の方は info2@markth.comまでご連絡ください。 ★無添加、無農薬の安全な食材スーパーの宅配(オイシックス・おためしセット販売) おためしセット(送料無料) |