■マークスJP(www.markth.jp)自主調査 DATA BANK:第6回調査結果
(2004.12.2更新)



●オーガニック食品の購入実態、エスプレッソ・カプチーノや日本茶の飲用実態、食の商業施設の利用実態などについて、 フードプロネットが「マークスJP(www.markth.jp)」と共同で調査を実施いたしました。


調査実施期間:2004.11.5-11.15
対象者:マークスJP(www.markth.jp)メンバー及びビジター
エリア:全国
対象者:全国の男女18才以上
集計対象数:3,378
※サンプル構成の詳細は→こちら


◆データについてのお問い合わせと転載許可及び詳細データ購入希望の方は
info2@markth.comまでご連絡ください。



3ヶ月以内の日本茶購入頻度(カン・ペットボトルでの購入/飲食店での注文)  【選択式 単数回答】


日本茶(飲料)について、”カン・ペットボトルでの購入”及び”飲食店の注文”についてそれぞれ頻度を尋ねたところ...
●カン・ペットボトルの購入頻度は「週に2〜3日」から「月に2〜3回」が多い。
●飲食店での注文頻度は「日本茶の飲料は購入しない」が67%に達する。

日本茶購入頻度(カン・ペットボトル/飲食店別)
第6回マークスJP(www.markth.jp)自主調査
調査日:2004年11月5日〜15日



日本茶購入頻度(カン・ペットボトル/飲食店別)
第6回マークスJP(www.markth.jp)自主調査
調査日:2004年11月5日〜15日





飲食店における、有料での日本茶注文意向・注文したい場所


● 飲食店において、”上品な” ”おいしい” ”高級”などといった特別な日本茶の購入意向を尋ねたところ、「とても飲んでみたい」との回答は4%で、「やや飲んでみたい」(27%)との回答を合せると、飲食店での注文意向率は31%である。
●「とても飲んでみたい」「やや飲んでみたい」と回答した方に、どういった場所で注文したいかを尋ねたところ、「和食・日本料理」(73%)と「和菓子店」(58%)が50%を超えた。

◆外食頻度別での日本茶注文意向(昼食・夕食)や、外食金額、購入(注文)頻度などのデータもございます。
データについてのお問い合わせと転載許可及び詳細データ購入希望の方は
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「特別な日本茶」注文意向・注文したい場所
第6回マークスJP(www.markth.jp)自主調査
調査日:2004年11月5日〜15日




特別な日本茶購入希望金額 【自記入式 自由回答】


● 特別な日本茶の購入意向者(「とても飲んでみたい」「やや飲んでみたい」回答者)に購入希望金額を尋ねた。

特別な日本茶購入希望金額
第6回マークスJP(www.markth.jp)自主調査
調査日:2004年11月5日〜15日

◆性年代、地域などとのクロスも承ります。
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