■マークスJP(www.markth.jp)自主調査 DATA BANK:第6回調査結果
(2004.12.2更新)



●オーガニック食品の購入実態、エスプレッソ・カプチーノの飲用実態、ブランド認知率ランキング、
日本茶の飲用実態、食の商業施設の利用実態などについて、
フードプロネットが「マークスJP(www.markth.jp)」と共同で調査を実施いたしました。


調査実施期間:2004.11.5-11.15
対象者:マークスJP(www.markth.jp)メンバー及びビジター
エリア:全国
対象者:全国の男女18才以上
集計対象数:3,378
※サンプル構成の詳細は→こちら


◆データについてのお問い合わせと転載許可及び詳細データ購入希望の方は
info2@markth.comまでご連絡ください。



飲食店におけるエスプレッソ・カプチーノ3ヶ月以内注文率/注文頻度 【選択式 単数回答】



●飲食店におけるエスプレッソ・カプチーノの注文率は24%であり、男性より女性のほうが高く、特に<女性25〜29才>では33%と高い。
●飲食店でのエスプレッソ・カプチーノの注文頻度を尋ねたところ、<週に一度以上>飲む人は4%と少数派である。



エスプレッソ・カプチーノ購入率
第6回マークスJP(www.markth.jp)自主調査
調査日:2004年11月5日〜15日



エスプレッソ・カプチーノ注文頻度
第6回マークスJP(www.markth.jp)自主調査
調査日:2004年11月5日〜15日





エスプレッソ・カプチ−ノ ブランド別認知率 【選択式 単数回答】



●回答者の90%がエスプレッソ・カプチーノのブランドを1つも知っておらず、未だブランドが確立されていない市場と考えられる。
その中で認知率の高い銘柄は、「illy」が5%、「LAVAZZA」が4%である。

◆エスプレッソ飲用頻度別のクロス集計、外食頻度別でのエスプレッソ・カプチーノ注文意向、外食金額別、購入(注文)頻度別などのデータもございます。
データについてのお問い合わせと転載許可及び詳細データ購入希望の方は
info2@markth.comまでご連絡ください。


エスプレッソ・カプチ−ノ 認知銘柄
第6回マークスJP(www.markth.jp)自主調査
調査日:2004年11月5日〜15日





飲食店における特別感・プレミアム感のあるエスプレッソ・カプチーノの注文意向 【選択式 単数回答】


● ”きめの細かいクレマ” ”香りが味わい深い” ”バランスの取れた後味が長く続く”などといった、特別感・プレミアム感のあるエスプレッソ・カプチーノの注文意向を尋ねた。「とても飲んでみたい」は8%であり、「やや飲んでみたい」(32%)を合せた注文意向率は40%である。


特別感・プレミアム感のあるエスプレッソ注文意向
第6回マークスJP(www.markth.jp)自主調査
調査日:2004年11月5日〜15日






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【外食実態・外食産業】
店員の態度についての要望・クレーム(2006年1月)
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日本茶(飲料)購入実態と飲食店の注文実態(2004年11月)
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BSE・鳥インフルエンザの影響(2003年9月)


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