|
■マークスJP(www.markth.jp)自主調査 DATA BANK:第6回調査結果
(2004.12.2更新)
●オーガニック食品の購入実態、エスプレッソ・カプチーノの飲用実態、ブランド認知率ランキング、 日本茶の飲用実態、食の商業施設の利用実態などについて、 フードプロネットが「マークスJP(www.markth.jp)」と共同で調査を実施いたしました。 調査実施期間:2004.11.5-11.15 対象者:マークスJP(www.markth.jp)メンバー及びビジター エリア:全国 対象者:全国の男女18才以上 集計対象数:3,378 ※サンプル構成の詳細は→こちら ◆データについてのお問い合わせと転載許可及び詳細データ購入希望の方は info2@markth.comまでご連絡ください。 |
飲食店におけるエスプレッソ・カプチーノ3ヶ月以内注文率/注文頻度 【選択式 単数回答】 |
●飲食店におけるエスプレッソ・カプチーノの注文率は24%であり、男性より女性のほうが高く、特に<女性25〜29才>では33%と高い。 |
●飲食店でのエスプレッソ・カプチーノの注文頻度を尋ねたところ、<週に一度以上>飲む人は4%と少数派である。 |
|
第6回マークスJP(www.markth.jp)自主調査
調査日:2004年11月5日〜15日 |
|
第6回マークスJP(www.markth.jp)自主調査
調査日:2004年11月5日〜15日 |
エスプレッソ・カプチ−ノ ブランド別認知率 【選択式 単数回答】 |
●回答者の90%がエスプレッソ・カプチーノのブランドを1つも知っておらず、未だブランドが確立されていない市場と考えられる。 その中で認知率の高い銘柄は、「illy」が5%、「LAVAZZA」が4%である。 ◆エスプレッソ飲用頻度別のクロス集計、外食頻度別でのエスプレッソ・カプチーノ注文意向、外食金額別、購入(注文)頻度別などのデータもございます。 データについてのお問い合わせと転載許可及び詳細データ購入希望の方は info2@markth.comまでご連絡ください。 |
|
第6回マークスJP(www.markth.jp)自主調査
調査日:2004年11月5日〜15日 |
飲食店における特別感・プレミアム感のあるエスプレッソ・カプチーノの注文意向 【選択式 単数回答】 |
● ”きめの細かいクレマ” ”香りが味わい深い” ”バランスの取れた後味が長く続く”などといった、特別感・プレミアム感のあるエスプレッソ・カプチーノの注文意向を尋ねた。「とても飲んでみたい」は8%であり、「やや飲んでみたい」(32%)を合せた注文意向率は40%である。 |
|
第6回マークスJP(www.markth.jp)自主調査
調査日:2004年11月5日〜15日 |