■マークスJP(www.markth.jp)自主調査 DATA BANK:第7回調査結果
(2005.3.29 更新)

●「居酒屋の利用実態」「輸入(海外ブランド)ビールの飲用実態」「ピザの飲食状況」「オーガニック(外食)」「中華麺の飲食実態」などについて、Food-PaCが「マークスJP(www.markth.jp)」と共同で調査を実施いたしました。


調査実施期間:2005.3.4-3.15
対象者:マークスJP(www.markth.jp)メンバー及びビジター
エリア:全国
対象者:全国の男女18才以上
集計対象数:2,313ss
※サンプル構成の詳細は→こちら

◆データについてのお問い合わせと転載許可及び詳細データ購入希望の方は
info2@markth.jpまでご連絡ください。

過去1年間の居酒屋利用頻度 【単数回答】


※ 夕食時外食利用者(過去6ヶ月に1回以上)のみを対象
過去1年間の居酒屋利用頻度

過去1年間の居酒屋利用頻度
数量 限定生産のこだわり酒蔵よりお取り寄せしてみませんか?
熊野古道にて契約栽培した山田錦使用の吟醸純米酒【限定販売!】




第7回マークスJP(www.markth.jp)自主調査
調査日:2005年3月4日〜15日

●過去1年間の居酒屋利用頻度は、「2〜3ヶ月に1回」が最も多く17%、次いで「月1回」の14%であった。「ほとんど利用しなかった」(=非利用者)は33%に達した。



過去1年間に利用した居酒屋チェーン 【複数回答】


過去1年間に利用した居酒屋
(%)

過去1年間に利用した居酒屋
※ 夕食時外食利用者(過去6ヶ月に1回以上)
   且つ、居酒屋を6ヶ月に1回以上利用された方のみ対象
第7回マークスJP(www.markth.jp)自主調査
調査日:2005年3月4日〜15日

●過去1年間に利用した居酒屋チェーンは、「和民」が最も多く33%。以下、「白木屋」(31%)、「魚民」(27%)と続く。




過去1年間に居酒屋で注文した飲み物(有料) 【複数回答】


居酒屋で有料で飲んだ飲み物
※ 夕食時外食利用者(過去6ヶ月に1回以上)
   且つ、居酒屋を6ヶ月に1回以上利用された方のみ対象
第7回マークスJP(www.markth.jp)自主調査
調査日:2005年3月4日〜15日

●過去1年間に居酒屋で注文した飲み物は、「国産・生ビール」が最も高く80%、「サワー」(61%)、「焼酎」(52%)、「ウーロン茶など中国茶」(50%)と続く。
●女性では、「国産・生ビール」(65%)、「サワー」(65%)、「カクテル」(60%)が60%を超えた。
●男性では、「国産・生ビール」が92%に達し、「焼酎」(66%)、「国産・瓶ビール」(60%)の人気が高い。




過去1年間に居酒屋で最も注文しなかった飲み物 【単数回答】


過去1年間で最も注文しなかった飲み物
※ 夕食時外食利用者(過去6ヶ月に1回以上)
   且つ、居酒屋を6ヶ月に1回以上利用された方のみ対象
第7回マークスJP(www.markth.jp)自主調査
調査日:2005年3月4日〜15日

●居酒屋で、過去1年間注文しなかった飲み物を1つだけ挙げてもらったところ、「ウイスキー・ブランデー」が28%と突出して高い。次いで「清酒(日本酒)」(11%)、「RTD」(11%)と続く。
●男女別で比較すると、女性で「ウイスキー・ブランデー」が35%と特に高い。



◆データについてのお問い合わせと転載許可及び詳細データ購入希望の方はinfo2@markth.jpまでご連絡ください。




■フードプロネットマーケティングデータ一覧<TOP>へ戻る■


「輸入(海外ブランド)ビールの認知率、飲用実態」の調査結果 2005年3月へ

「ピザの飲食状況・飲食形態」の調査結果 2005年3月へ

「オーガニックの外食実態と注文意向のある飲食店ジャンル」の調査結果 2005年3月へ

「オーガニック食材に対する価格別の購入意向」の調査結果 2005年3月へ

「中華麺の飲食実態・飲食意向」の調査結果 2005年3月へ


「日本茶(飲料)購入実態と飲食店の注文実態の調査結果 2004年11月」へ

「エスプレッソ・カプチーノ購入実態と飲食店の注文実態の調査結果 2004年11月」へ

「オーガニック定義の認知実態と、オーガニック食品購入実態の調査結果 2004年11月」へ

「食の商業施設の利用実態の調査結果 2004年11月」へ

「昼食時の外食利用実態の調査結果 2004年2月」へ

「夕食時の外食利用実態の調査結果 2004年2月」へ

「昼食時の自炊頻度 弁当購入頻度 弁当購入先の調査結果 2004年2月」へ

「BSE・鳥インフルエンザの影響の調査結果 2004年2月」へ


■フードプロネットマーケティングデータ一覧<TOP>へ戻る■



【もれなく貰える】小冊子「間違いだらけのコーヒー選び」


| 戻る |