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小さな飲食店の儲け方 入江直之著
弊社COO 入江直之著
数字で読み解く
「小さな飲食店の儲け方」
飲食店の起業初心者に向けて、個人で経営する小さな飲食店の経営と運営を、 判りやすい数字で説明します

 

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料理研究家にヒアリング調査
料理研究家リモートインタビュー
料理研究家にヒアリング調査

食のトレンドの一歩先を行く料理研究家、フードコーディネーターを3〜6名集めてヒアリング調査
食品・飲料の開発、販促に関するアイデアフラッシュ(新商品開発のヒント・マーケティング活動のヒント・販促のヒント・来店者拡大のヒント)をご提供いたします。

(クリックすると大きい画像でご覧になれます)



“新しいアイデア”が生まれます!!

◎新しいアイデアや切り口が欲しい!(企画に行き詰まっている)
◎料理研究家やフードコーディネーターの評価や意見を聞きたい!
◎食のトレンドを押さえたアイデアや企画が欲しい!
◎販促の方向性決定のヒントやアイデアがほしい!

◆新しいアイデアの使い道


女性料理研究家、フードコーディネーター調査レポートの例
STEP-1: 食のプロに対してA4で10〜12枚のアンケートを実施
STEP-2: ヒアリング調査
STEP-3: 調査結果をSARフードブロネットスタッフが考察を加えたレポートを納品いたします。


女性料理研究家ヒアリング調査の項目の例
■あなたにとって「食用油」とは?
■あなたにとって「一般的な食用油」と「新商品」の違いは?
■ 今回試した「新商品」について満足点、不満点はありますか
■「新商品」の特徴「△△」が1度に摂れる」について、あなたが魅力だと思う点は
■あなたが考える「新商品」の使用シーンは?
■あなたなら「新商品」をどんな料理に使いますか
■「新商品 」を購入するのは誰でしょうか? どんな方たちだと思いますか(ターゲット像をお考えください)
■「新商品 」の購入を勧めるためには「どんな商品である」「ここが特徴である」「こんな切り口で紹介宣伝すべきである」かをお考えください
■「新商品 」を購入する一般の主婦はどんな用途で使うと考えますか
■「新商品 」を購入する一般の主婦はどんな料理で使うと考えますか
■「新商品 」を一般の主婦向けに拡販するためのレシピ案をお考えください。
■「新商品 」を一般の主婦向けに拡販するための利用方法やアイデアをお考えください。




最新のフードマーケティング調査
料理研究家リモートインタビュー
料理研究家とフードコーディネーター3〜5名にインタビューで深掘り調査



貴社(食品・飲食店など)についてのアイデアフラッシュ(新商品開発のヒント・マーケティング活動のヒント・販促のヒント・来店者拡大のヒント)を 個別インタビューにて深掘りし、アイデアやヒントをご提供いたします。

■料理研究家 リモートインタビュー調査の特徴
・対面ならではの料理研究家の表情や声などから細かいニュアンスが把握できます。
・会場インタビューのようにバックヤードのメモ(≒チャット機能)から深掘りのご指示をいただくことは、もちろん可能です
・フードコーディネーターの自宅キッチンでの調理も可能
・その場で試食しながらのインタビューが可能
・自宅でインタビュアーと1対1で接するため、リラックスした料理研究家の真剣な評価や辛辣な評価など、ホンネが浮かび上がります

現在は「Minedia」「iPort」でインタビューを実施しております。 Zoomなどと比較しますと、バックルーム機能が超充実!


(クリックすると大きい画像でご覧になれます)


クライアント様のご自宅や会社がバックルームに(ルーム機能の充実)
バックルーム同士のコミュニケーションが可能
インタビュー中はバックルーム内の関係者でチャットが可能
好みの大きさに画面をズーム!オンラインでも表情をとらえやすい


■■SARの最新「オンライン」インタビューシステムはこちらをクリック



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